NFTARTに特化した月刊誌「月刊NFTARTマガジン」誕生

自己紹介とブログについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

このページでは、当ブログと運営者のプロフィールを簡潔に紹介します。

はじめまして。月刊NFTアートマガジン編集長のシンペイです。

はじめまして。アシスタントのDJノブナガです。

編集長について

初めて地方の癖の強い印刷会社に就職して以来、キャリアアップしながらも、ずっとデザインに関わる仕事を行ってきました。

逆に言えば、デザインしか出来ません。

その為「勝手にコラボシリーズ」と題したイラストをインスタに約4年間毎日あげるモンスターが誕生しました。

ブログで自己紹介文を書くのはやめた方がいいって多数の先輩ブロガーがおしゃっていましたのこの辺でやめときます。

ブログについて

当ブログは、NFTアートに初挑戦する私の実践奮闘記です。

NFTアートについては、日本の小学生が描いたイラストが高額取引されたニュースを見て初めて存在を知りました。

以来ずっと興味があって、取引所の口座開設までは行っていましたが、中々次のステップに進むことが出来ませんでした。

出来なかった理由は、本人のやる気の無さと言うことは十分分かっています。

気持ち以外の理由については違う機会に説明します。

約二年間放置していたのに何故このタイミングで始めるの?

理由は単純明快、有言実行です‼

口座開設してから何度かチャレンジを試みたものの結局途中で投げ出しての繰り返しだったので、自分を追い込む為にインスタを始めて以来、初めて新年に今年の目標を発表、その中の一つにNFTアートの開始があり、この度無事に目標達成することが出来ました。

とは言え、今年も残り三ヶ月での達成…胸を張れるレベルではありません。

そんなギリギリで始めたド素人が、果たしてNFTアートに挑戦して結果を出すことが出来るのか?

当ブログで実践、検証していくので、楽しみにしていてください。

月刊NFTアートマガジンについて

月刊ってことは、更新が月に一回?

目標は週一回ですが…最低月に一回は更新します。

週間って言い切りたいところですが、文章を書くのが苦手で今書いている記事だって何時間費やしているかわかりません。

雑誌名の通り、NFTアートが中心ですが、折角アートって言葉も付いていますので、そのあたりも書いていけたらと思います。

ブログについても初心者レベルなので文章力も含め、当ブログを運営しながら少しづつ勉強していきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

このブログを通して、たくさんの皆様と絡んでいけたら嬉しいです!!
最後までお読み頂きありがとうございました!

次回から無謀にもNFTに挑戦するドキュメンタリーブログが本格始動します。