実践NFTアート:新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます‼
旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします‼

本日より二〇二四年がスタートしましたが、皆さんの新年の過ごし方はどんな感じですか?

自分はポチ袋に現金を入れて渡す風習はいつまで続くのかと思いながら、合法的カツアゲ⁈のお年玉を準備しながらダラダラと過ごしています。

電子マネーでお年玉を渡すようになったら、ポチ袋の中身をドキドキしながら開ける楽しみがなくなるので寂しい気がします。

昔は、年賀状を出していましたが、今はLINEで済ますのが当たり前になりましたし、消えていく風習って結構あるんでしょうね。

毎年インスタグラムに年賀状としてイラストを描いています。

今年はNFTアートに出品中のKABUKI CREWのキャラクターを使用した年賀状にしました。

意外と毎年年末にイラストどうしようって悩んでいますw

別に絶対描かないといけないとかはないのですが、インスタで今年何を描いたか振り返る際に、ずらっと並ぶので、一年の始まりがここからって分かりやすいので、自分的には結構重要なイラストではあります。

それでは、正月休みを満喫したいと思います。
正月から当ブログをお読みいただきありがとうございました。
皆さんにとって二〇二四年が良い年になりますように‼