二〇二四年度の目標について

今更感は否めませんが、昨年に引き続き今年も目標を発表したいと思います。

と言え、当ブログでは記事にするのが遅くなりましたが、キチンと元旦に発表はしていました。

ですので、他で発表しているのに、わざわざ当ブログでも発表する必要があるかと言われたら、必要はないとは思いますが…w

更新するネタがないので、記事にしたんですね?とか思わずに読んでいただけると有難いですw

目標を公の場で発表するのは、実は昨年が初めてでした。

一応、去年の目標の結果ですが、目標全十項目中、達成したのは四項目という半分にも満たない結果でした。

この結果を見たら、普通に考えれば、落ち込みますよね?

ところが、全くの逆で、むしろ多いなぁ。って感じでしたw

理由は、途中一度も進捗状況の確認作業を行っておらず、目標に対しての意識は殆どありませんでした。

なので、僅か四項目というより、まさか四項目も⁈って感情でした。

流石に今年は、昨年と同じ様に発表だけして後は忘れてましたって事にならないように定期的に進捗状況を確認する時間を作りたいと思います。

それでは、二〇二四年度の目標を発表します‼

二〇二四年度5inbysinpeiの目標

今年の目標は一項目減り全九項目となります。

近年、各企業が取り組みを発表しているので何となく見たことがあると思いますが「SDGS」風なデザインに仕上げてみました。

1.イラストを365日毎日1点投稿

2.インスタグラムのフォロワー1,000人

3.勝手にコラボシリーズの商品化

4.ブログの更新、週一回以上

5.NFTアート出品で収益を得る

6.WordPressの基本操作の習得

7.仕入れ先の新規開拓

8.デザインのクオリティアップ

9.デザインコンペ入賞

以上の九項目が今年の目標となります。

それでは、簡単にではございますが一つづつ説明させていただきます。

1.イラストを365日毎日1点投稿

昨年までは、合計したら一年で365点以上投稿していますので、ほぼ毎日って言い方をしていました。

特に昨年の後半は、イラストを描く気力が全く起きないぐらい色々な出来事が重なりましたので、今年は何日目って表記すると供に毎日投稿していきます。

2.インスタグラムのフォロワー1,000人

残念ながら、昨年達成することが出来ませんでしたので、今年も引き続き達成すべき目標として入れました。

3.勝手にコラボシリーズの商品化

有り難いことに毎年達成している目標ではありますが、今年も勝手にコラボではなくガチコラボの報告をしたいので設定しました。

4.ブログの更新、週一回以上

当ブログも何とか週一回の更新は行っていますので、引き続きペースを崩すことなく更新していくのでよろしくお願いします。

5.NFTアート出品で収益を得る

昨年、NFTアートの出品と売上を目標に上げましたが、出品はクリアしたものの売上に繋げることは出来ませんでしたので、引き続き目標に設定しました。

6.WordPressの基本操作の習得

実は毎年、WordPressを使って本格的なホームページの制作を考えてはいましたが、実行することが出来ませんでしたので、今年は公言することで自分にプレッシャーをかけることにしました。

7.仕入れ先の新規開拓

近年、物価の高騰で取り扱い商品の仕入れ価格も漏れることなく上がっています。

扱っている商品が特殊だからを言い訳に新規開拓を行ってきませんでした。

仕入れ価格を抑えることはエンドユーザーにとっても大切だと思いますので目標にしました。

8.デザインのクオリティアップ

これは日々の当たり前のことなので、わざわざ目標にする必要もないのですが、必ず新しい技術やトレンドは出てくるので時代に遅れないように目標に入れました。

9.デザインコンペ入賞

普段の仕事を行っていると中々コンペに参加しようという機会もないので、あえて目標に入れて意識することにしました。

今年の目標は九項目となりましたが、果たして一年後にどれだけ達成しているのか?

答え合わせは一年後となりますが、いい報告が出来るよう一年を通して頑張っていきたいと思います。

今回は番外編として「二〇二四年度の目標」についてまとめてみました。
最後までお読み頂きありがとうございました!