実践NFTアート:番外編「驚愕‼変形する三輪車」

今回は番外編「驚愕‼変形する三輪車」についての記事となります。

去年のクリスマスに甥っ子に三輪車をプレゼントしたのですが、自分の幼少期には存在しなかったトランスフォームする三輪車が余りにお洒落すぎたので、ご紹介しようと思います。

自分が初めて買ってもらった三輪車は、デザイン要素なんて一切ありませんでした。

更に、変形するなんてアニメの世界だけで、まさに夢物語でした。

ところが、令和ともなれば自分の時代には夢だった変形が当たり前になっていました。

今回、甥っ子にプレゼントする予定がなかったら、三輪車の進化を知ることなく老いていったかと思うと、ぞっとしますw

恐らく三輪車以外にも、自分の幼少期には無かった機能が当たり前に付いている商品が沢山あると思いますので、機会があれば記事にしたいと思います。

オシャレなフランス生まれの三輪車

▲GLOBBER EXPLORER TRIKE(エクスプローラー トライク)

自分が幼少時に乗っていた三輪車と比べてどうですか?

上記画像の三輪と二輪の後姿を見ただけでオシャレ感が溢れ出していますよね。

フランス生まれのモビリティブランド「GLOBBER( グロッバー)」のラインナップの一つ「EXPLORER TRIKE(エクスプローラー トライク)」となります。

それでは気になる変形について詳しく説明していきます。

トランスフォームする三輪車

▲GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1

❶コントロールバー付き三輪車モード

後ろから押すだけでなく、コントロールバーが前輪と連動しているので安心です。

❷三輪車モード

後ろのコントロールバーを外せば、ペダルを漕いで進む三輪車となります。

❸キックバイクモード

両後輪が真ん中で合体して二輪のキックバイクになります。

モードチェンジする際に特別な工具が必要ないのも有難いです。

ヤバくないですか?

見た瞬間に自分が乗るわけではありませんが「コレが欲しい‼」って気持ちになって、速攻で自宅から一番近いトイザらスに在庫の確認電話を入れたのですが、何とまさかのラスト一台‼

しかも、クリスマスシーズンで取り置きは出来ませんって言われ、ダッシュで買いに行きましたw

やはり一番気になるのが価格だと思います。

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1 メーカー希望小売価格18,700円(税込)

自分はトイザらスでキャンペーン価格13,997円(税込)で購入することが出来ました。

普通に考えると「えっ⁈高っ‼」ってなると思います。

正直、自分も金額を見た瞬間「三輪車なのに約二万円⁈」って驚きました。

サンタさんの存在も分かってない一才半の甥っ子に約二万円のクリスマスプレゼントはどうかなぁ?とは思いました。

ただ、他の三輪車も見ましたが、やはりGLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1を超える商品は一台もありませんでした。

てか、この時点でもうGLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1の虜になっていましたw

なので自分を納得させる理由を考えることにしました。

そこで辿り着いたのが「成長に合わせて変形するので長く使えるやん」でした。

始めは、強引に口実を考えていましたが、冷静に考えると三輪車とキックバイクを別々に買うことを考えたら同価格もしくは安いぐらいだと気付きました。

後は、壊れず役目を無事に終えることが出来るかの不安はありますが、一応二年保証が付いているのと、交換パーツも普通に販売されているので購入しました。

まだ、家の中だけですが、嬉しそうに乗っている姿を見たらプレゼントして良かったと思いました。

今回は、デザイン性が高いだけでなく進化していた驚きもあり、衝動的に書いてしまいましたが、今後もデザインに関する記事を書くと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今回は番外編として「驚愕‼変形する三輪車」についてまとめてみました。
最後までお読み頂きありがとうございました!